わたしの内出血

頼むから静かにしてくれ

精神世界に触れたくてコンタックODした話

 

初めてLSDを服用したとき、何もかもが吹き飛んだ。

あまりの幸福感で神が見えた。葉っぱの一枚一枚に神が見えた。

12時間で数百年分の経験をするみたいなもんさ。

僕は変わったし、あれを機に以前の僕には戻れなくなった。

         ジョージ・ハリスン 「ローリング・ストーン」誌512号

 

この言葉に感化されて、2年ぶりにODをした。

ジョージは精神世界に深く潜り込むということは、自分を知ること、神を知ることであるという。

神、といってもなんでもいい。イエスでもブッダでも、ジョージの場合はとりわけクリシュナだったが、この世界を司っている大きな宇宙そのものへの畏敬に近い。

 

 

なんだかこう書いていると、ひたすらに真面目に薬物乱用してるやつに見えるけど!

私はなんらかの精神障害を抱えているわけでないし(躁鬱体質ではあるが)

本当はただのイキリチキリ薬中なので暖かく見守ってね!

 

あと、お薬は用法用量守りましょう。

このブログはODを推奨するものではありません。ODダメ絶対。

 

 

これまでの薬遍歴↓

ka7788.hatenablog.com

 

 

①新コンタックせき止めW持続性

先ほども書いたけど、ジョージ・ハリスンに感化されちゃったので、今回は幻覚剤にチャレンジしたいと考えていた。つまり、LSDのような幻覚を見る体験がしたかったのだ。

しかし、LSDは70年代初頭に世界的に流行して以降、世界のあらゆる国で違法化されていて、もちろん日本も例外ではない。

 

コンタックを選んだ理由は、市販薬の中でも幻覚作用があるからだった。

デキストロメトルファン(以下、DXM。)が含まれており、LSDのような幻覚作用があると調べていて知った。

 

市販薬ODの王者として君臨するブロン錠(別名、白い悪魔はジヒドロコデインというモルヒネ系の成分が含まれているので、同じ咳止めと言っても、DXMとは成分と効果においてかなりの面が異なるのだ。

 

余談だけど、ブロンODは過去に経験しているけど、もう二度とやりたくないな…。

大麻とかと同じ成分だから、所謂ダウナー&抗うつって感じなんだけど、ふわふわと感情が浮いて鬱憤が無になる感じ。

そこまではいいんだけど、とにかく離脱症状がひどくて、汗と頭痛で夜眠れなかったのがしんどかったのでもうやらないと思う。

 

まあ!今回は手っ取り早くトリップしたかったわけだね!

 

 

②使用方法

コンタックは一箱24錠入りで、カプセルタイプ。

しかも中の粒が、速効性のある粉と後発的に効く粒で構成されているので、カプセルを一度分解し、粒をすりつぶす必要がある。

 

一錠につきDXM60mgなので、初心者は6錠から始めるそう。

私は過去にブロンや眠剤トリップを経験済みなので、初手から安定12錠で。

 

本当は粉をオブラートに包んで飲むのが正解なんだけど、オブラートって意外と高いし、200枚入りとかで「そんなにいらん…」と思ったので、ゼリーで流し込んだ、案の定不味かった。

死ぬほど苦い!オブラート買え!

 

 

③体験記

20:50 

 スタート。大体効果が現れるまで40~50分位かかると聞いていたので、他のブログでも書きながら待機。

 

21:30

 徐々に効果が現れてきたことを実感する。

 シンプルに手術して一ヶ月経たない鼻が痛くなる。

 

21:40

 効果がはっきりと自覚できるようになった。

 キングクリムゾンの「太陽と戦慄」を爆音で聞いていたんだけど、普通に頭おかしくなりそうだった。てか元からやばい音楽なので、普通に怖かった。

 

21:50 (1時間経過)

 今日までの課題をやっていないことに気がつき、急いで着手。

 するも頭が動かずうまくいかない。覚醒というよりかは、頭がグワングワンする感じ。といって幻覚でもない。

 

22:00

 脳が震えだす。頭が震えてガタガタしてた。自分ではどうにもできないくらいガタガタし出して怖かった!

 

22:15

 もう冷静に吐き気。シンプルに体調が悪い。

 適当に課題を投げ捨てた。吐き気が半端なく、頭痛はないけど体調不良すぎて早くも投薬を後悔し始める。

 

22:30

 このままではしんどいので友達と電話をし始める。

 至って普通だがシンプルに体調が悪いため、ベッドに寝転んでいた。

 

22:40

 眠気到来。体調の悪さはかなり減ってきた。薬のせいなのかなんなのかわからないけれど、眠たくてこのまま寝てしまいたかった。

 

22:50 (2時間経過)

 体がふわっと軽くなる。眠気も飛んでしまい、ただただベッドに横たわる感覚が心地いいと感じるようになる。

 

23:20 (2時間半経過)

 きた!!!

 

投薬から2時間半、やっと宇宙が回転し始めた。

これが、DXMの効果か、ということを知る。

というのも、目を開けていても普通に冷静に世界なのだが、目を閉じると自分の体が波打っていることがわかる。

 

まず、体全体が波のようにうねりだす。〜〜〜〜って感じ。

そのあと、そのうねりがメビウスの輪のように変化し、体がグルグルと回転し始める。

やがてメビウスの輪は内向きに回転し始める。私の場合、右向きに体が回転していく感じだった。

右向きに自分の体が落ち込んでいった後、体が地震のように再び揺れ始め、グラグラとしたあと、やがて通常の自分に戻っていった。

 

体感はどれくらいだったんだろう?そんなに長くない。

せいぜい10~20分くらいだったと思う。

 

この体験の後はゆっくり症状がひいていき、普通に戻った。

 

 

④感想とエピローグ

率直な意見

 ・幻覚体験としては意外と普通。

  意識がはっきりしてるけど、酔っ払ってる時みたいな体感。

  そもそも市販でやばいトリップができたら困り物である。

 ・気分は普通。虚無を無に変えたければブロンとかの方がいい。

 ・副作用。

  ブロンのような離脱はなかったけど、体調悪くなるから普通に嫌だ。

 ・コスパ悪い。1回分で1000円くらい。

 ・心なしか翌日の大便がお薬の匂いして死にたくなった。

 

結論、コンタックで宇宙にはいけません。

 

単純に好みだと思うけど、これならストゼロで人生ごまかす方がよっぽど体に悪いよな〜と思った。

精神世界と繋がるも何も、ぐるぐるしただけだし意識変化はないので、まあこんなもんか〜といったもの。

コンタックODが昨年の初頭非常に流行したけど、やっぱりチキリイキリメンヘラのためのお薬といった感じでしょう。

 

やはり私はマイスリーのような即効性があり後味スッキリタイプでデイトリップしたいですね。

病院にいきましょう。

 

【追記】

2020/2/19

翌日、仮眠状態で完全に廃人。頭痛いとかそういうのじゃないけどひたすらに眠たいんですけど…。

 

open.spotify.com