わたしの内出血

頼むから静かにしてくれ

さわやか会社員

 

 

最近の気づき、私って意外にポジティブやんけ。

いや、マジでびっくりなんですけどね

 

社会人になって二ヶ月。

研修が終わって営業活動が始まって一ヶ月。

なかなか悪くないのである。

 

何度もお伝えするが、私はとても根暗な人間だ。

 

就活がうまくいかなかったのも働きたくないからで、

なぜ働きたくないかというと、生きる意味が分からないからで

生きがいや理想、人生設計というものは皆無

 

なんならお金とかも目先の自己満足を満たすために活用する以外には意味がなくて。

その結果、社会人が始まって早くも22万貯金をしてしまった。

それも、学生時代に馬鹿みたいに使ってたクレカの債務を回収した上である。

 

 

 

安定した、生活。

これに、とても満足している。

お金は必要ないと思っていただ、お金ほど心の余裕を満たしてくれるものはない。

 

なんなら今の会社は住宅保証が手厚い為、すぐに一人暮らしができる点が1番の魅力だったのだが、

田舎で暮らしてみて、本当にそれが私の理想だったと再確認した。

 

お金って、使うためだけじゃないんだなあと本当に思う。

 

 

 

証券会社の営業は、正直しんどい。

私はまだ一年目だから、お客さんがいない。

ひたすらセールス電話をかけまくり、証券を買ってくれる人を探す。

 

普通に考えて無理すぎる話だ、何もないところから「100万株を買ってください」

なんて馬鹿な話だ。

なんなら、大手の証券会社ではないからブランド力もない。

 

 

無理なこと、それができてしまったのだ、私にも。

営業を始めて一ヶ月、投信100万と株式100万の新規資金を集めてきた。

私にも、できてしまったのだ。

 

私は、自分に課す目標が高い人間だ、プライドがそれなりに高い。

しかし、自己肯定感が低い人間だ。私は私のことがあまり好きではない。

(好きになろうと頑張ってる。)

 

そもそも自分に対する評価が低い為、「できるはずない」事ができた瞬間、とても自分の気持ちが楽になった。

それがたとえ、「300万契約」という目標の達成でなくても、ある程度できるという自信になった。

 

驚きだった、自分の感情に対する、驚き。

 

 

それ以上に、仕事があまり辛いと思わない。

いや、辛いこともある。

電話ガチャ切りは普通だし、心ない言葉をかけられたりもする。

 

でもそれ以上に、周りからの手厚いサポートや期待が暖かすぎて、

「やらなきゃ」「やってやるぞ」という思いしかない。

 

そういう感情が強すぎて、やりがいとかそういうの以前にやるしかない、という思いしかない。

 

 

他の同期を見ているとそうでもないのだ。

辛いことが9割とか、自分は何もできていないとか、しんどいとか

 

そういうの聞いていると、私ってとてもポテンシャルが高い人間なのかもしれない。

部活とか習い事とかそういうのは長続きしたことはない。

辛いし。

 

唯一は八年間続いた書道と1日13時間の受験勉強。

割と自分との戦いだ。

うまくいかなかったら100パーセント自分のせい。

誰のせいでもなく、自分の努力不足。

 

証券営業も結構それに似ている。

自分にできないことはない、できない理由は大抵自分のせいだ。

そういう考えがあるうちはあまり辛くないのかもしれない。

 

意外と、わるくない。

これからどうなるか知らん

 

 

open.spotify.com