わたしの内出血

頼むから静かにしてくれ

食欲と秋

2015年 10月12日 午後5時を過ぎた頃




コンビニへと出かけました。詳しくいえばローソン。

手紙を出すだけにコンビニに行くわけですが、食欲の秋。

チョコレートやポテチ、ジュースやアイスに囲まれて誘惑されないわけが無い。1つお持ち帰りしよう。



まず私が向かったのはお菓子コーナー。

冬季(といいつつも秋季から発売されている)限定のラミーとバッカスを捕獲しようと思った。

お酒の入ったチョコレートで、未成年の私にとっては合法飲酒でありそれは大人の味。

少しの背徳感と甘い味に、冬になると虜に。

ここで発生するのが「ラミーとバッカスどちらを取るか」という問題。

ラミーはレーズンとガナッシュがお酒でいい具合に組み合わさってとても美味。
バッカスはコニャックのシロップが詰められている。
特に冷やすと中からとろっと蜜が出てきてとても美味。

第三勢力のカルヴァドスもあるがまた別の記事で触れよう。


どちらを取るべきか瞬時に脳内で判断した結果、今回はバッカスと決めた。



レジに行くまでの道のりでも色々な物がわたしの胃を誘惑する。


いろはす もも
(このまえ飲んだけど美味しかったなぁまた飲みたい)


グリーンスムージーとその仲間たち
(種類増えてるじゃんまた飲みたくなる…。味を胃の中にコレクションしたくなるやないか。)


安納芋もなかアイス
(これも秋限定。そしてローソン限定。今まで食べたアイスの中で一番美味しいので毎年食べている。近年アイスが小さくなってるのは気のせい?)


そしてレジ横のりんごタルトを横目で見ながら、やっぱり……ラミーが食べたい。と思い結局バッカスからラミーに変えた。
(どっちやねん)

(なんでやねんておもうやろうけど、突然心変わりすることだってあるやないか)



やっと手紙を出したわけですが食欲の秋。ラミーを堪能しながらこの記事を書いている食欲の秋。


このブログではそんな私の好きなもの=わたしの内出血 について書いていこうと思う。


でも多分一回で終わる(笑)




f:id:ka7788:20151012220914j:plain