わたしの内出血

頼むから静かにしてくれ

ハート・ロッカー

 

Creme tangerine and montelimart
A ginger sling with a pineapple heart
A coffee dessert, yes, you know it’s good news
But you’ll have to have them all pulled out
After the Savoy truffle


クリームタンジェリンとモンテリマ
パイナップルのハート付きのジンジャースリング
コーヒーデザート、うん、いい感じだね
でもサボイ・トラッフルを食べちゃったら
歯を全部抜かなくちゃならなくなる

 

 

なんだか上手くいった日の最後が上手くいかないって、

ほんと絶望的な気分になりませんか????

 

 

リソグラフもまともに出来ない女は人生を語るべきでは無いと思う。

 

ので朝起きて本日の論文原稿を30部印刷して、ホチキス止めした。ヒヤヒヤ。

これで少しは仕事終わりのビールうまいとか言えるかな。

 

そのあと論文を読み直して、ゼミでの中間報告を終えた。

ここ数週間ずっと論文でいっぱいいっぱいハート・ロッカー*1状態で夜も眠れない状態。

と思いきや論文書きたくなさすぎて18時間寝たりとかもしてた訳だが、それもやっと終わりだ。

 

その後家に直帰して、ありがたく頂戴した誕生日プレゼントを開封した。

夜ご飯はねぎトロ丼だったんだけど、香りモノを開けながら飯を食うもんじゃない、と思いつつも他人からの愛を受け止めていた。

 

中身はボディスクラブとリップスクラブと、クリーム云々。

本当にありがたい。

全身トリートメントして、いい香りのするバスソルトを入れて入浴。

ちゃんと髪の毛を乾かして、父と映画の話をしつつ寝るよと寝室にこもって2時間。

 

 

 

眠れない*2

 

 

殺す気かよ。

どれだけ丁寧に自分を扱っても、ご褒美を与えても、ハート・ロッカー状態が続いている。

 

いたせりつくせりに取り繕っても、ダメである。*3

 

 

すごく、疲れている。

すごく、悩んでいる。

そんな状態が人生でずっと続いている気がする。

何が楽しいことや、嬉しいことがあったとしても、人生の行く末を考えて絶望してしまう。

絶望させてしまう、眠れない夜が来る。

 

私の心を解放する鍵はどこにあるんだ?

 

open.spotify.com

 

*1:2008年の映画。爆弾処理の映画なんだけどずっと心が閉じ込められてるような感覚で辛くて最後まで見れてない

*2:不眠症だと思います。自覚したのは高校二年生の春。いまだに眠れないことが普通だと思って人に話すとドン引きされる何故

*3:いい香りにリラックス効果があるとか言ったやつ誰だよ本当に。本当に…。