わたしの内出血

頼むから静かにしてくれ

ネガポジコンティニューズ

 

 

 

「あのさ、君ってさ…いやなんでもない」

 

「なんですか、気になるじゃないですか」

 

「なんかさーうん、DVしてくる彼氏いそうだよね」

 

 

 

バイト先の嫌いな男にふと言われた。

それもガチっぽくである、みんなのいる前で。

風呂に入りながらぐるぐる考えていた。

私の卑屈さが滲み出ているのだろうか、絶えず抱える不安が滲み出ているのだろうか。

 

DVを受ける女の印象ってどう言ったものなのだろうか。

私の中には、暴力に脅え、周りの目を気にして打撲痕を隠すイメージしかない、誰か模範解答をくれ。

 

どちらにせよ、私は卑屈であり常に不安を抱えていることは間違いがない。推論通りなら、認めよう、ムカつく男のおっしゃる通りだ。

 

悲観なのである。

自分を所謂メンヘラ女(世間的な意味で)だとこの方思ったことは1度もないのであるが、悲観論者なことに違いはない。

 

正直生きている意味がわからない、うまい飯を食って幸せだなぁと感嘆しても、そのあと絶望が襲ってくるのだ。

飯を食って何になる、楽しくなった気になって何になる、楽しいのはお前の頭だ。ってねーfeat.自分の中の自分

 

人生なんて煙のようなものなのだから、いつロウソクが折れるかわからない。

うまい飯を食って煙を吐けばいいのだろう、そんなことは頭ではわかっている。理解した気でいる。

しかし、絶えず自分がいる理由を求めてしまう。

自分がいる理由がないと、倒れそうなロウソクがいつも気になって息が出来ないのだ。

 

 

人生に意味なんてない。

それでも求めてしまうのだ、理由を、それを担保してくれる存在を。

依存体質であるのは、メンヘラ女か?

少なくとも現時点で存在は求めていないから弁明したいなあ。彼氏は別に欲しくねえ。

 

誰よりも自分のことが大好きなのだ。

生きてる自分、今日もなんとか、

無意識の、自意識。

 

こんな自分も嫌だから、自我を克服したくて

今日も多分眠れない。

 

 

open.spotify.com