わたしの内出血

頼むから静かにしてくれ

ジュビリー

 

歓びとは 誰かが去るかなしみを

胸に抱きながらあふれた

一粒の雫なんだろう

 

 

ka7788.hatenablog.com

 

忘れることは生きること

人は忘れることはない、思い出せないだけ

出会うために別れるのだと、

 

 

私の人生を支えてきた言葉はいくつかあるが、

別れることが歓びに変わる日は、来るのだろうか。

 

そんな強さを私は手に入れたい。

やっぱり人生を長い目で見れるようになっても

さよならするのはすごく寂しい。

 

 

誰かを永遠に好きでいることは不可能だし

誰かとずっと一緒にいられるわけではない。

 

人に対する執着を捨て去って、自分の人生を自己責任と割り切ってしまえばいい。

周りから淡白な人間と思われたって、ちっとも悔しくありません。

 

ここまで来るのに、とてもとても時間がかかったから

これも努力のうちだから、そう思うようにしよう。

 

だから、別れが来ても寂しくない。

別れが早いか遅いか、それだけのことだと思うようにしようと思う。

だから、限りあるあなたとの時間を大切にしたい。

 

 

open.spotify.com